osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

新入りWMFの頼りになりそうな極小ミニソースパン!

爽やかミント

ひきこもりの部屋からこんにちは。

 

あーー健康で過ごせるって本当にスバラシイですね。

しみじみ。

久しぶりにそんな事を思っている、病み上がりosatonです。

 

さて今日は新しく買った物を紹介します。

 

前に炊飯器を断捨離し

代わりに買った手乗りサイズの小さな土鍋の使い勝手が

あまりにも良かったので

参考記事

家のお鍋や調理器具を

全部小さいサイズだけにする事にして

中華鍋や圧力鍋を断捨離したのですね。

参考記事

 

それで、今うちにあるのはこんな感じ。

 

  • 13cmの炊飯用の小さい土鍋
  • 16cmの行平鍋(有次)
  • 12cmの鉄のミニフライパン(STAUBのスキレット)
  • 18mの鉄のフライパン(有本葉子さんのブランドの物)
  • 26cmのクレープパン(←これは手放すか今、迷い中)

 

この状態でしばらく過ごしてみると

もう一つ小さいお鍋が必要だなと感じたのです。

おかずを作るのと別に

一食分のお味噌汁やスープ作るお鍋が欲しい・・・。

 

というわけで

ちょうどオークションにだしたお金もできたし

新しく買ったのがこれです。

 

じゃん!

 

WMFのドイツ製ミニソースパン

10cmの小さなお鍋です。

 

これはWMFというメーカーのもので

(ドイツ製なので丈夫そうです)

 ここで買いました↓

 

私の手で比較するとこんな感じの大きさです。

 

WMFのミニソースパンのサイズ比較

 厚みのあるステンレス製。

 

 このへんとも迷ったのですが

何と8cm!↓ 小さい

 これはアイザワ製なのでおしゃれ↓

 

私は WMFのものがステンレスの程よい厚みが良さそうだし

デザインも気に入りました。

(薄いステンレスは熱した時に水分がぱちぱち跳るのが気になるのです)

 

小さいお鍋やフライパンを並べてみると

おままごとをしているみたいです。

ちょっとわくわく楽しいです。

また改めて写真upします。

 

では(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク