osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

キッチンはなかなかリフォームできないから、使いやすく試行錯誤中。無印のキッチン小物も手放してしまおう

無印の調理スプーンなどキッチンツール4本

ひきこもりの部屋からこんにちは。

絶賛ひきこもり中osatonです。

 

最近私は

「料理を作りすぎないように、その都度一食分だけ作る」という計画を

実行しておりまして

大きなサイズの調理器具はぞくぞくと手放し

小さなサイズだけにしつつあるのです。

入れ換えで最近買った小さいお鍋

 

 そうこうしていると調理小物も大きさが合わなくなってきました。

 

おたまは無くても代わりに計量スプーン大で大丈夫かも・・・。

トングも必要ないかも・・・。

ああ、あれも、これも無くても大丈夫かな。

 

というわけで

キッチントング、シリコンスプーン、おたま、みそこしを手放します。

いつもの様にぴかぴかにしてからセットでオークションにだしました。

 

いままでありがとう。

ヾ( ´,_ゝ`)ノ

 

だんだんキッチンがスッキリして使いやすくなってきました。

もうあとひといき!

 

 

では(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこーり