osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

苦手なアイツも断捨離するよ

ベランダの窓

ひきこもりの部屋からこんにちは。

やっと風邪が治り

元気になりましたosatonです。

 

いつのまにかすっかり暑くなりましたね。

まだ5月なのに。

 

私、暑くなると

アレが怖いです。

 

アレ = go  ki  bu  ri

 

名前を書くのも嫌だわ。

 

本当に恐ろしーです。

 

あの意思を感じる動き。

あの大胆な行動。

あのテカテカと大きなお姿。

あのルンルン嬉しそうにしている触角が。

 

 

いーーやーーー!

怖い。書いてて怖い。

 

以前真夏に、つけっぱなしにして聞き流していたテレビで

「〜〜〜で、ごきぶりにプラスとなっております〜〜〜」

というのが聞こえてきて

 

ああ、あいつら暑いと繁殖するからね〜

暑さがプラスなのね〜

でもそんなことニュースでやるかいな?

 

と思い

しっかり聞いてみると

それは虫の「ごき」では無く

期間の「五期」でして

金融関連のニュースで

「五期ぶりにプラス」でした。

 

(゚ー゚)・・・。

 

 空耳するほど怖がってると言う事です。

 

うちには住んでないんですよ。

うちには住んでいない。(二度言ってみた)

 

ベランダから入ってくるんです。

 

うちのベランダのガラスの扉(?)窓

古くて、右を閉めると左が5mm程勝手に開いちゃうのです。

それを毎回きちんと確認して閉めるんですけど

たまに忘れる。

そこから侵入してくるんです。

しかも巨大なヤツが。

 

夜、窓をきちんと閉め忘れていた事に気付いて

アレが家にいるかもしれないと思った瞬間

戦慄が走ります。

低血圧が一気に治りますよ。心臓ドキドキです。

 

そういうわけで

「アレ」も今年で断捨離です!

さっそくベランダ掃除して

アレがいなくなるスプレー撒いたあとに

唐辛子の粉を撒いてみようと思います。

(唐辛子が効くと言う情報は今年仕入れました)

 

では、気持ち悪い記事でごめんなさいね。

 

(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク