osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

次の日の予定をたてる 5

黄色いレモン

こんばんは〜

昨日立てた予定は、ほぼ実行できなかった・・・・

そして着替えもしなかったし

顔すら洗わなかった

かけるべき電話もかけなかった

(電話はすこぶる苦手)

 

できたことは?

だがしかし

できたことに目を向けていこう!ということで

できたこと
  • 洗濯する
  • 寝込む時用の冷凍食品を作る
  • 洗濯物干す
  • 掃除機かける
  • ブログを書く
  • 熱いお茶を飲む
  • 夕ご飯食べる
  • 熱い風呂に入る
  • 丁寧に歯を磨く

と、こんなかんじ

中でも冷凍食品作りに思ってたより時間を取られたね

また寝込んだ時でも大丈夫なように

⇩こんなふうに寝込む時の対策に

  • ミートソース
  • ホットレモンのもと

の二つを作ったよ

ホットレモンのもと

レモン

大きいやつだけ家になったやつだよ

せっせと絞ったよ

果汁を絞る為に準備されたレモン

超酸っぱいから

疲れが取れそう!
f:id:osaton:20191120211741j:image

製氷機に入れて

冷凍庫で凍らせます

絞られて容器に入れられたレモン果汁

入らなかったやつは

お湯と蜂蜜たっぷりいれて飲みました
マグカップのホットレモン

 

バジルたっぷりのミートソース(冷凍用)
 

例の勝手に生えてきたバジルよ植木鉢に生えてるバジル

たくましく育ってお利口

収穫
ざるに収穫されたバジル

お肉も野菜もキノコもたっぷりいれて

バジルを混ぜた
ミートソースの中に刻んだバジルが入っているe

生命力溢れるたくましいバジルも入れたし

栄養たっぷりなので

次寝込んだ時も

回復が早くなるはず・・・ふふふ

 

七個半できた

これも冷凍するよ
冷凍用に小分けにされたミートソース

 

さて明日の予定を立てます

 

次の日の予定をたてる

 明日は出かける用事があるけど

叔母の車で出かけるので

外出しても寝込まないと思われる

ということで

ADDの私用のやることリスト

todoリストに書かれたやることリスト

こんな感じ

 

明日は外出のついでにサウナいくんだ

前書いたけど

 


サウナは頭の働きを良くする為になるべく行くようにしてるのよ

あとネガティブを汗と一緒に流す為にもね

 

ではまた明日〜