osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

「引きこもりと断捨離の理由」の結論

すっきり片付いたキッチン

(この写真はうちの台所じゃないですよ〜)

 

ひきこもりの部屋からこんにちは。

元気になったosatonです。

 

朝からこの↓「なぜ引きこもって断捨離しているのか」

の続きを考えていたんですけど・・・

osaton.hatenablog.com

 断捨離する理由

  • 自分自身のエネルギーが枯渇しているから ?
  • できる人になりたいから ?
  • 綺麗になりたいから ?
  • 快適な生活をしたいから ?
  • 効率的に暮らしたいから ?

ひきこもる理由

  • 自分自身のエネルギーが枯渇しているから ?
  • 人が怖い ?
  • 人に興味が無いから ?
  • 人と上手くやれないから ?
  • 体力が無いから ?
  • 自信が無いから ?

 

うーん

うーん

うーん

・・・・・・・。

 

この辺で、ある気持ちがふつふつとわいてきました。

 

 

 

 

めめめ

 

めんどくさーーーーいっっっ

!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんかめんどくさい。

なんかチガーウ。

 

断捨離をやったからこういう効果があるとか

ひきこもりだからどうのとか

どうでもいいしどっちでもいい

 

 

断捨離するとスッキリして快適だから楽しい!

ひきこもると自分のペースで過ごせるからなんか楽しい!

 

つまり楽しい。

どっちも楽しいからやってる。

 

そんなシンプルな理由でいんじゃね?

 

あと半年の間は

ひきこもっていても

自炊していればお金はどうにかなる。

そのあとの事は、その時考えよう。

断捨離もすっきり感を楽しもう。

 

と 思いました。

 

以上、なぜ引きこもって断捨離しているか

 

結論

楽しいからだよっ♪

 

アハハ〜

ではごきげんよう。

 

(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク