osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

大事な物だけど断捨離してみる! 鉄のフライパン(中華鍋)編

使い込んで良い感じになった鉄のフライパン

ひきこもれていない部屋からこんにちは。

いまだ実家から自分の部屋に帰れていないosatonです。

 

というわけで今日も先日手放したものについて書こうと思います。

 

手放した物はこれ

山田 鉄 打出片手中華鍋(板厚1.2mm) 24cm ←アマゾン

f:id:osaton:20150524100250j:plain

長年使っていた24cmの鉄のフライパンです。

良い感じに油もなじんで食材もくっつきにくいように

育て上げた大事な物。

f:id:osaton:20150524102257j:plain

 

なぜそんな物を手放すかというと

少し前に炊飯器を手放して小さい土鍋でご飯を炊く様にした事が

思ってた以上に快適だったからなんです。

osaton.hatenablog.com

物が占領する場所が少し減るだけで

こんなにも動きやすく

また片付けやすくなるのかと驚きました。

 

というわけで、調理道具を全部小さく

自分に合ったサイズの物にしてしまおうと思ったのです。

このフライパンは24cmで

私の一回分の食事を作るには少し大きいです。

しかも私は他にあと3つもフライパンを持っているのです。

なのでこれを手放すことにしました。

 

フライパンはタワシで磨き、よく焼いてから油を薄く馴染ませ

ぴかぴかにしてからオークションに。

 今までありがとう。

m(_ _ )m

 

 

自分の部屋に帰ったら、現状キッチンがどういった状態なのか

経過報告として書きたいと思います。

まだまだ物が多いので改善したい所がたくさんです。

  • めんどくさがりな私でも散らからないキッチン
  • 料理のしやすい機能的なキッチン

そんな風にしていきたいです。

 

では(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク