osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

ベッドの上から動けない〜〜〜こんなの嫌だ〜

f:id:osaton:20191107163738j:image

衣類の片付けの続きをやるつもりでしたが

 

、、、、、、😓

 

今日

 

 

朝起きてから

 

食べる物を取りに行ったのと

トイレと

猫の水換えに行った

以外

 

なんのやる気も出なくて

ずっとベッドの上におります

スマホで漫画読んで

猫と戯れ

あとは

ぼんやりしてました

 

ある意味優雅な1日ですが

 

大変憂鬱な気持ちになっております

 

もやっとイラついてもおります

 

今、夕方です

16時過ぎてる、、、、、

 

なにもせずに夕方

😱😱😱😱😱

 

こんなのいやだーーーー

いやだよーーーー

 

 

というわけで

今、ベッドに

顔も洗わず

パジャマのままでいて

とても

腑抜けてますが

 

どうだったら理想的な一日だったのか

考えます

 

 

(´-`).。oO理想

 

朝起きて

ベッドメイキングし

歯もピカピカに磨いて

シャワーを浴び

お化粧をし

髪も綺麗に整え

お気に入りの服に着替えて

あったかいお茶を飲みながら

朝ごはんを食べ

軽く部屋の掃除を日して

ぱぱっと

衣類の片付けを済ませてしまってから

ブログに片付いたクローゼットを報告して

滞っていた書類を片付けて

一人カラオケに行き

4時間くらい楽しんでから

帰ってきて今までのブログの整理をし

お風呂入って

夕ご飯食べて

YouTube見ながら

遺影の棚(?)

を綺麗に飾り付けしたあと

ゴロゴロしながら

人のsnsみたりしつつ

また歯をピカピカにして

腹筋して

寝る

 

これが理想の一日だったです

書きながら

考えました

 

これ、昨日のうちに考えとけば良かった、、、、

 

というわけで

 

今日の今からやる事の計画と

明日の計画を

今たてることにします

 

今日これから(夕方だけど)

→→→

あったかいお茶いれ

気持ちを落ち着けて計画をたてる

寒いので洋服着替えて

歯を磨いて気持ちをリフレッシュ

とりあえず夕方だけど

ベッドメイキングし

床に落ちてるものを拾いゴミを捨て

食べた食器などを片付ける

絨毯の掃除機かけして

軽くクイックルワイパーもかける

ゴミをまとめて下に持っていく

衣類の片付けの続きをする

お風呂入って

ご飯を食べて

YouTube見ながら

完璧に衣類の片付け終わらせてしまう

写真を撮って

ブログを書く

洗濯して干す

知り合いにLINEの返信をする

腹筋とストレッチして

ゴロゴロして

歯を磨いて寝る

 

明日

起きる

歯をピカピカに磨く

ベッドメイキングし

クイックルワイパーかける

シャワー浴びてお化粧する

洋服を引き取りに来てもらう

11時からカラオケに行く

17時から歯医者さんにいく

 

ここまで

 

このあとは

未定でよし

帰宅途中にまた計画をたてる

 

 

もー本当に

私は書き出さないと

何もできない

ずぼらです

ご飯もベッドの上で食べたよ今日は

 

とりあえず今から起きます

 

今度から

次の日することを計画し

リストにし

ブログにアップすることにします