osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

次の日の予定をたてる 3

寝る前に

次の日の予定を事細かにたてるのと

たてないのとでは

物事のはかどり具合が

こんなにも違うのかと

驚いているよ

早く知ってれば良かった

この方法

発達障害の人は

騙されたと思ってやってみるといいよ

びっくりよ

 

それと

何回かやってみて

予定を詰め込みすぎないように

しないと

結局できない事が多すぎて

達成感が無くなることがわかったよ

 

 

さて

明日の計画は

次の日のやることリスト1枚目
次の日のやることリスト2枚目
 次の日のやることリスト3枚目

 

こんな感じだよ

 

車検は私の車じゃないんだけど

私が親から引き継いでもってるやつ

(ちなみにペーパードライバーなので

全く乗ってない)

人に電話するのが苦手なので

車検のお願いができなくて

伸ばし伸ばしになってるの

 

あと、全然関係ないけど

私、この一年ですごく太ったので

あまりに恐ろしすぎて

体重を計ることができなかったのね

しかしながら

最近、片付けがはかどるようになってきたので

なにか大丈夫な気がしてきて

受け止められる気がして

ついに体重が計れたよ

 

結果、自分がこんな体重になることが

あるんだなあ、、、、、

と、

しみじみしてしまう体重になっていたの

 

でも

計画して

少しづつ、太る要因を改善していけば

痩せていくような気がしてる

 

この綺麗に体重を落としていく計画については

また改めて書くね

 

UFOっぽい体重計 

最新のはスマホと連携できるんだね〜! 

タニタ 体重計 ブラック スマホ対応 アプリ