osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

日々改善(少しだけ)

昨日一日中外出したら

やはりしんどくなって

今日も寝込んでます。

体がバキバキで、肩こりと頭痛、そしてだるい。

目が覚めたらもう昼過ぎ。

ご飯食べてまた寝て、今、夜。

なぜこんなにひ弱なのか、、、。

母方の血筋は

体が強くて、動いても動いてもへっちゃら

かつスピードも超早いのですが

私はどうも父方の血が強いらしく

とにかくだるくて極力寝ていたいタイプです。

 

さて先日しました

ちょっとだけ整理シリーズです。

今回は脱衣所。 

脱衣場の引き出しの整理

そんなにぐちゃぐちゃじゃないのですが

使いやすく取り出しやすく

見た目にも綺麗に改善です。

本当に少しだけです。

 一段目

整理前 before脱衣所のタンスの整理前の一段目

お風呂後すぐに着るものです 

乾燥しない様に全身ベタベタにクリームを塗るので

すぐ靴下も履きます

整理後 after

スッキリ〜

脱衣所のタンスの整理後の一段目

 

 二段目

整理前 before脱衣所のタンスの整理前の二段目

このタオルは柄が気に入っていて

Missoni Home ミッソーニ ホーム

いつもここのブランドのタオルを買います。

今回はなぜがタオルの品質が悪くて

拭いた後に毛玉の様なカスが顔につきます。

なので本当は買い換えたいです。

デパートで買ったのですよ〜!😭

整理後 after

はいスッキリ〜

脱衣所のタンスの整理後の二段目

 

 三段目

 整理前 before

脱衣所のタンスの整理前の三段目

ここはバスマットとか洗面所のタオルとかです。

カラフルなのはmarimekko マリメッコのバスマットです。

お気に入りですがこうやってみると色あせてきてますね。

整理後 after 

脱衣所のタンスの整理後の三段目

 こんな柄が好きなのです

MISSONI HOME ミッソーニ ストリシア

というわけで本当に少しだけの改善でした

まだ体が回復していないので

また寝ます

では〜御機嫌よう