osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

ホットレモンとひとりごと

f:id:osaton:20191120211751j:plain

こんばんは

昨日凍らせておいたレモン汁で

ホットレモン作りました。
f:id:osaton:20191121214326j:image

蜂蜜たっぷり入れて

熱々の熱湯を♨︎注ぐ
f:id:osaton:20191121214317j:image

残りは冷凍
f:id:osaton:20191121214322j:image

美味しかった!

これを続けたら美肌になっちゃうかも 

フフフ

フフフフ

フフフフフ

 

庭にレモンがまだ沢山なっているので

少しづつ作ろうっと

 

さて今日は珍しく

どよんと気持ちが落ち込んでいたりして

でも話す相手もいないのでブログを書いています

 

というわけで

ここからだらだら

なんの役に立たないことを書きます

くだらないことしか書いてないからね

 

 

急にお金の不安がきたーーー

 

お金も稼がず

こんなふうに意味のないブログ書いていていいのか

 

あーーーーー

話す相手いたとしても

こんな話されたら困るよね

だって私も人の悩みなんて聞くの

大嫌いですもの

 

いつもは一人でいることが大好きなのに

お金の不安がくると

 

私は結婚もせず

子供もおらず

親もいないし

友達もほとんどいないし

孤独に死んでいくんだわっ

うじうじ

 

てなってきてさ・・・・

 

でも

結婚しても子供いても

孤独な人は孤独だし

お金の不安はあるよね

親がいても

親の介護やなんやかんやで

大変だったりする人もいるだろうし

お金があっても全く楽しい時間がない人だっている

 

私の弱気の言い訳にしているだけかもしれない

 

あーーーー月々誰か30万円毎月振りこんでくれないかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 グダグダだーーー

 

もう外に働きに行きたくないんだよー

 

どうだったら

幸せなんだろう

 

今あるものを数えてみる

  • 健康な体
  • あと一年くらいはひきこもって暮らせるお金があること
  • 自由な時間
  • 親の残した家がある
  • 大きな意味で言うとまだ若さがある
  • 自分のタイミングで動ける
  • 平和な日本に存在してる
  • パソコンがある
  • スマホがある
  • 猫がいる
  • どうでもいいことをブログに書く自由
  • 恋愛で苦しまなくていい楽さ
  • 家族のことで悩まなくて良い
  • 沢山眠れる時間がある

 

どうだったら良いか

  • お金がある
  • 理解者がいる
  • 昔やっていた仕事を再開し、かつお金になる
  • 自由な時間がある
  • 旅行に行く
  • 恋人か旦那さんがいる
  • 一緒に爆笑できる友達ができる

 

と書いたものの恋愛できる自信ない・・・

 

何も解決してないけど

 寝ます

腹筋20回してから

寝ます

ここまで読んでくれた人

ありがとうございます