osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

さっさと片付け祭りを終わらせよう!まずは祭りをやる場所が必要だよね?<片付け祭り1>(準備編)

きちんと並んだ美術品

ひきこもりの部屋からこんにちは。

暑くて、もうエアコンをつけるか迷うosatonです。

 

あらためて片付け祭りを

 片付け祭りはいつ終る?

片付け祭りはいつ終るんだろう。

ねー。

参考記事↓

osaton.hatenablog.com

この記事↑を書いていて

自分が片付け祭りをやったと思っていたけど

きちんと本の通りに

「いったん全部出して一か所に集めてみる」

という事を

やっていなかった事に気付いたのですよね。

 

なので本の通りに開催しますよ。

祭りを。

ええ、片付け祭りを!

(`・ω・´)キリッ

 

毎日がときめく片づけの魔法

(こんまりさんの、この本も良い本ですね)

 

片付け祭りを楽しもう!

ええと、本によると

片付けるには順序がある。

  1. 衣類
  2. 書類
  3. 小物類
  4. 思い出の品

 

この順番でやるのです。

という訳でまずは衣類から

衣替えもしなくてはいけなかったし

ちょうど良いですね。

 

 祭りの開催地を整えよう

 

さて衣類を全て出すか〜と思ったけど

ちょっと待った。問題は場所だわ。

こんなホコリだらけの場所には出せない。

まずはお掃除しなくては。

掃除機かけます。

 

ええ。私じゃなくてこの子が。

傷だらけのお利口掃除機。

 シャープのロボット掃除機COCOROBO ココロボくん

出動!

ロボット掃除機ココロボくん

 

それからクイックルワイパーのウエットシートで拭き掃除。

ふきふき

クイックルワイパー

 

場所を空ける為に暑くなって必要なくなった掛け布団も圧縮して仕舞ってしまいます。

羽毛布団

 

こんなに薄くなりましたよ。

ぺろーん

圧縮されて薄くなった羽布団

ちなみに圧縮袋は以前100均で安いものを買って失敗したので

楽天で評判良いものに買い替えました。おすすめ。

数百円プラスするだけで後のストレス激減です。

 

 

ふう。

・・・・。

 

祭りは、、、、明日だな、、、、。

 ( ̄ー ̄)

 

 

ではごきげんよう。

 また次回お会いしましょう。

 

(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク