osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

子供の頃からの悩みが解決する日がくるとは!こんなにあっさり?

片付けで悩んでいたのに片付いた! 

ひきこもりの部屋からこんにちは。

osatonです。

 

一昨日の夜に突然片付けの神様が降りてきてから↓

osaton.hatenablog.com

その後ですが

昨日の朝起きて片付け始めて3時間で

嘘みたいに、あっさり部屋が片付いてしまいました。

 

子供の頃からものすごく悩み続けて

大人になり病院に行って薬を飲んでも解決しなかったのに

脳のシナプスがやっと繫がったような感じです。

こんな簡単な事が今までなぜ出来なかったのかよくわかりません。

 

ものすごい勢いで片付けたので

片付ける前のbefore写真を撮ってないから

全く比較ができず

前がどんなだったのかわからないと思うのですが

片付けてから、こんなふうになりました。

 

afterです。

 

物が全部しまわれている!!!!

きちんと片付いた部屋の一角

ぴっしり〜〜〜〜〜〜

きっちり片付いた部屋とベット

スッキリ〜〜〜〜〜

片付いて床に何も置いていない状態のスッキリした部屋

床には何も無い!!!

スッキリ片付いて何も置いていない窓際

使うものしか出てない

すっきり片付いたキッチン

物の量が問題では無かった 

私は今まで

物を減らしたら片付けられる様になるのだと思っていました。

そして断捨離した後に片付けられるのだと思っていました。

片付け祭りをした後に片付くのだと思っていました。

 

でも違いました。

断捨離をしたり、物を減らしたりすると快適になるけれど

片付ける事とは別問題でした。

急に片付けられるようになったので

まだ上手く説明が出来ません。

 

私は片付けがいつまでも終わらないので

片付けを終わらせる為にこのブログを始めました。

 

片付けられるようになるまで

もっと時間がかかると思っていたのですが

あっさり片付きました。

書いてみる事はなにかとても意味のある事なのかもしれません。

 

せっかくなのでここからまた

改めて片付け祭りと断捨離をやりたいと思います。

より快適に暮らせる様に収納を工夫したり

整理整頓したりしようと思います。

 

なんだか自分でもよくわからないので

読んで下さっている方はもっと意味が分からないと思いますが

今の所そんな感じです。

 

 追記・自分がなぜ今まで片付けられなかったのかの理由がわかったので

改めてそれについて近々書こうと思います。

私と同じタイプで片付けられない人には

もしかすると参考になるかもしれません。

 

では(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

 

osaton.hatenablog.com