osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

やる気の無い日

やる気の無い日に私の眺めるベランダの植物

ひきこもりの部屋からこんにちは。

osatonです。

 

今日は何にもやる気が起きなくて

ずっとぼんやりしていました。

 

ベランダに出ると放置しているプランターに

百合とダリアが咲いていました。

もう何年も前に植えたのに

毎年暖かくなると勝手に花が咲くので

自然のエネルギーってすごいなと思います。

ベランダに咲く赤いダリア

なんだか花にエネルギーをもらえる気がして

摘んで部屋に飾りました。

赤いダリアを部屋に飾っている

百合に蟻が一匹ついてきて

いきなり知らない場所に連れてこられたらかわいそうだなと思って

プランターにお帰りいただきました。

 

ふと足下を見ると

履いてるスリッパに穴が。

捨てたくなりましたが

今日は捨てませんでした。

何度か洗濯機で洗ったのでヨレヨレです。

古ぼけてきた緑色のスリッパ

 

 

この間実家に帰った時に

母のiPadでブログの確認をしていたのですがね

どうも履歴を完璧に消さずにいたようで

そこから母がこのブログを見ている様な気がします。

検索の分析結果をみても

どうやらこれは母の検索だなとわかる物があるのです。

秘密で匿名だから

気にせず書けるはずだったのに

やってしまいました。

 

というわけで、あんまりやる気がないって書くと

心配をかけそうですが

今日はやる気の無い日でした。

 

では今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

m(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク