osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

インターネットオークションで炊飯器を手放し、代わりに極小土鍋を注文!

炊飯器などキッチン用品で手放すもの

オークションで炊飯器を手放す

 

ひきこもりの部屋からこんにちは。

osatonです。

 

本日の断捨離

・炊飯器

・ジューサーミキサー

・キッチングッズいろいろ

まとめてオークションに出しました。

 

炊飯器を手放す理由

私は一日で一合も食べない事が多いです。

食べて半合くらい。

冷凍ご飯をチンして食べるという事も(味が)苦手ですから

その都度、半合炊いていました。

でも炊飯器で少量炊くとあんまり美味しくないんですよね。

 

しかも炊飯器って細々パーツが多くて

汚れが気になります。

でも毎回取り外して洗うのめんどくさくて

モヤモヤしていたんです。

 

土鍋に挑戦するけれど、いろいろ条件がある

 

というわけで、炊飯器を手放し

土鍋を買う事にします。

(断捨離って言っても、入れ換えですね。)

 

ただね、土鍋って結構重いのですよね。

今までの経験上、超ものぐさの私は重いと必ず放置する。

(以前持っていたルクルーゼも重くて、よく汚れたまま放置してました。)

というわけで

半合ぎりぎり炊ける軽い土鍋を探しました。

 

 そんな小さい土鍋なんてあるのかな〜と思いましたが

ありました!

4号サイズの土鍋。

じゃーん。

ちいさい〜!

 

たぶん旅館で出てくる様な感じだと思うのですが

 色は織部グリーンでデザインも良さそうです。

サイズ直径12x13.5x7.5cmは、小さすぎるかな・・。

悩んだけど注文しちゃいまいました。

 

わくわく。

 

届いて使ってみて、どうだったかまた書きますね。

 

↓よろしければ、ぽちっと押していただけますと

 更新の励みになります

 (ง๑•̀ω•́)ง✧

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ