osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

片付け祭りが終わらない・・・を終らせる為に!

早く「片付け続ける事」を終わらせたい

借り物の片付けのやる気が起きない猫の図

☆はじめに☆

 

はじめまして。

わたくし、超めんどくさがりで気分屋で

疲れやすい30代の独身女、osatonです。

誰にも会いたくない病発症中で

小さなアパートに一人暮らし、引きこもり生活をしています。

注意欠陥障害のADDタイプ診断された経験有り(異常脳波)

リタリンの投薬経験も有りの元汚部屋の住人です。

 

ずっと片付け続けてきたのにまだ片付いていない

 

私は今までに

やましたひでこさんの「断捨離」はもちろんのこと

近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」も

カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える 」も

ゆるりまいさんの「わたしのウチには、なんにもない。」というブログも

ブルックス・パーマー の「心の中がグチャグチャで捨てられないあなたへ」も

部屋を考える会の「部屋を活かせば人生が変わる」も

 

その他、片付けや収納、捨てる系の本など

大概のものは読んで試してきました。

片付けられない事に悩みすぎて病院にも行きました。

 

それでも何年もかけて少しずつ

部屋の中が快適な状態に近づいてきましたが

現在は停滞気味ですし

片付け祭りがいつまでも終らないので

片付けの過程を人にさらす事で

はずみをつけ、徹底的に最後まで片付けてしまおうと

部屋を片付け終るまでのブログを書く事にしました。

 

これから片付けの事、ADDの事や投薬経験で感じた事

また、ひきこもり生活などについて

つづっていき

最終的には片付けから解放されたいと思っています。

片付け終わるまで書き続けます。

また片付けていく事によって

自分にどんな変化が起こったかも

書けたらいいなと思います。

 

オススメの片付け本

 

私のためしてきた片付け本です。

 

どれも良い本ですが

私のとくにオススメなのは5番目のブルックス・パーマー

 

心の中がぐちゃぐちゃで

捨てられないあなたへですね・・。

 

自分の持っている、もう必要の無い物が

なぜ自分のもとにあるのか

分析できるし

片付けのやる気が出ますよ☆

 

 あ!Kindle版有りますね。

 

 

では(❍ʻ◡ʻ❍)読んでいただいて

ありがとうございました。

これからよろしくお願いします☆

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり