osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

ちゃんとしない。適当に、できることからやる。

モンステラの陰に隠れているつもりの三毛猫

隠れてるつもりのネ子様。そして葉っぱが猫の毛だらけだ。

 「ちゃんとする」にしばられてしまうと何も出来ない

最後の更新から半年もたってしまいました。

片付けの為に始めたこのブログ。

いったん片付いてしまったので

ブログの方向性に迷いがでて

なんかちゃんとしたものを書こうちゃんとしたものを書こう

そう思っていたら余計に書けなくなってしまいました。

「ちゃんとする」

っていうのはくせ者です。

ある程度の適当は大事ですね。

ちゃんとしようとして考えすぎる為に

動けなくなってしまう。

できることから20%の力でいいからやる。

やり方がわからなくても、わかっている部分からやる。

これ私の最近のテーマです。

段ボールの穴から上半身だけで出ている三毛猫

 ネ子も大きくなりました。

もうすぐ一才です。

やっぱり物は増えるけど・・・

この記事を書いてから↓ほぼ一年!なのです。

今見たらすごく片付いてる・・・。

物、少ない!!!

 

今は物がまた増えました。

猫グッズ。

それから

植物。

その他いろいろ。

 

植物は大量に増やしてしまいました。

最近の趣味です。

 

物は増えました。

でも、片付け方がわかったので

片付かなくて困るということはなくなりました。

 

ひきこもりでもなくなりました。

週二回外で働いています。(あとは家での仕事)

週一回ホットヨガにも行く様になりました。

友達ともたまに会ったりするようになりました。

あんなに

「誰とも会いたくない。どこにも行きたくない。」

って言っていたのに。

 

部屋の中から自分にとって要らないもの必要でない物を処分してから

心の中の"自分にとって良くない考え"や”自分を責める気持ち”を

上手に流せる様になったかと思います。

 

ブログの方向はわからないけど

今自分が興味がある事を適当に書いていこうと思います。

 

まとまりが無いけど

ではまた!

 

スポンサーリンク