osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

100均(ダイソー)の植物と植物グッズ

100菌で買ったものを床に並べている

今日はダイソーにガラスのコップを買いに行ったのですが

(ちょっとネ子さんどいておくれ)

珍しく植物の品揃えが良かったので

沢山買ってしまいました。

並べた物のにおいを嗅ぐ猫

  • 薄い薄いガラスのコップ
  • エアープランツ6つ
  • 種類のわからない多肉植物
  • 植物の虫除け用のスプレー容器
  • 黒い麻紐
  • ハンギングプランターの籠(150円)

薄いガラスコップと猫

このガラスのコップはシンプルで

前から気に入って使っていたのですが

割ってしまったので二代目。

エアプランツのにおいを嗅ぐ三毛猫

今日はこんな大きなエアプランツもありました!

うれしい・・・・。

100均の黒い麻紐

この麻紐はプラントハンガーを編もうと思って買いました。

プラントハンガーとはこんな物です。

麻紐なんてどこに売ってるのかわからなくて

ネット通販で買おうとしていたのに

まさかダイソーにあるとは。

100均、なんでもあるわあ。

100均の多肉植物

 多肉さん〜♪

ダイソーの多肉は日照不足と水のやり過ぎで

ダメになっている事がほとんどなのに

これは入荷したてなのか

綺麗な状態です。

名前は書いてない。「トナカイの舞」かなあ・・・。

100均のエアプランツ6種類

エアプランツ

  • ジュンセア
  • チランジア
  • メラノクラテル
  • カプットメドゥサ

100均のエアプランツ3種類

これは先日買ったエアプランツ。

これもやはりダイソー。

名前は不明。

 

水やりするために

全部まとめてお風呂(水)に入ってもらいます。

(ソーキングというらしい)

ソーキング中のエアプランツ達

 上手く育つと良いな〜。

スポンサーリンク