osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

改めて本の通りに片付け祭り(衣類編)速攻フリーズするも1つわかった事が!<片付け祭り2>

改めて本の通りに片付け祭り

 

ひきこもりの部屋からこんにちは。

先日、改めて「片付け祭りを本の通りにやる!」と宣言し

祭りの場所を準備した私osatonです。

参考記事

osaton.hatenablog.com

 

全部出して一か所に集めてみる!

 

あれからどうなったかというと

まず自分の持っている衣類(パジャマや下着は除く)

を全部一か所に集めまして

 こんな感じになりました。

どーーーん

kondoing部屋に集められた洋服の山

 

ええええーーー?!!!!!!!!

 

なんじゃこの量は!!!!

 

少し前に2箱もヤフーの衣類買い取りに出したのに

まだこんなに有ったのね・・・。

 

 自分でもびっくりです。

 

いったん全部集めてみて

自分の持っている量を把握する事が大事

だというのは本当ですね。

 

自分ではもっと少ないと思っていました。

 

 ときめきで判断する☆

 

それでは

一つ一つ触って

ときめくか確認します。

 

確実にときめくものは簡単にわかる。(右側)

全然ときめかない物も簡単にわかる。(左側)

f:id:osaton:20150605235937j:plain

問題なのは

ときめくかよくわからないけど

必要かもしれないと思われるもの。

(真ん中らへん)

 

うーーーーむ。

うーーーーむ。

うーーーーむ。

 

この辺で私、頭がフリーズしました。

・・・(ᇹдᇹ ) ノウ・・・・

 

続きは

明日だな・・・。

 ( ̄ー ̄)

 

(デジャブ)

 

 やってみてわかったこと

 

でもね

1つだけわかった事がありました。

 

それは、私の場合

インターネットでみただけで

可愛いかもと思って買った服は

かなりの確率で失敗しているという事。

 

実際着てみるとすごく着太りして見えるのです。

シルエットが良くないものが多いし

質感も安っぽかったりします。

 

いや〜試着してみるって

本当に大事ですね。

(ひきこもりだけど・・・)

 

まだ途中ですけれども

本日は以上でした。

続きは次回!

では(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク