osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

不安なプロペラ飛行は、まるであの世行き

f:id:osaton:20150519150822j:plain

ひきこもりの部屋からこんにちは。

 

と思いきや

本日は、「外の世界からこんにちは」のosatonです。

 

ひきこもりが治ったわけではなく

急にどうしても数日間

実家のほうに帰らなければいけない事情があり

昨日飛行機に乗りました。

(お金無いので親のマイルをもらいました。)

 

実家が田舎なんで、飛んでるのが小さいプロペラ機なんですが

天候不順の雲でグレーがかった白い外の世界を飛んでいると

なんだか黄泉の国へ向っている様な感覚です。

 

一昨日、荷造りをしていると
とても不安になり
ちっともご機嫌ではいられなくなりました。

長い間ひきこもって誰にも会わずにいたのでご機嫌でいれただけで
やはり外出は私にとってヘビーな事なんだと思いました。
家族に会う事は全然問題ないし

むしろ会いたいんです。飛行機に乗る事も平気です。
切符を買ったりもできる。
でも数日自分の家にいれない事は
何か忘れている気がして不安で何とも表現しにくい気持ちで

どうしようもなくなりました。

 

 

f:id:osaton:20150519155040j:plain

お花ももうすぐ咲きそうだったのですが見れずに残念です。

マスクと耳栓をもって、えいっと出発しました。

(これが有ると外の世界が結構楽になります)

 

 

 で、今

意外と落ち着いた気分で実家にいます。

思っていたより大丈夫でした。

少しずつ外に行ったり人に会ったりする事が

平気になっていければ良いとおもいます。

 

明日は、出発前にした

引き出しの整理について書きますね。

 

では今日もご訪問ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク