osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

断捨離で痩せて綺麗になる!?片付けと痩せるは関係あるのか!

グラマーな峰不二子ちゃん

(私の理想像のルパン三世峰不二子ちゃんです。ぐふ♥ 画像はお借りしてます)

 

物が減ると体重も減る?

 

ひきこもりの部屋からこんにちは。

 

今も断捨離、片付け祭り中のひきこもりosatonです。

 

 5年前から比べると

 

じょじょに物が減っていて

 

今、持ち物は以前の半分以下になっています。

(それでも元は汚部屋だったんでまだまだ減らす物は沢山有るのですが、、、)

 

物を減らすと痩せて綺麗になるって、よく聞きませんか?

 

(あとは結婚できただとか、仕事が決まったとかね)

 

私はネットでそんな記事をよく見かけました。

 

 

それで、私の場合どうだったと思いますか?

 

実は、、、

 

まさかの、、、、、

 

13キロ痩せた!♥⊱⊱⦅︶❥︶♥⦆❣❣

 

のではなく

 

むしろ13キロ太りました。

 

(﹊੬ ﹊ ს)

 

私は背がとても小さいので13キロっていうのは

 

かなり影響が大きいです。

 

ブーツを履いたら革が裂け

久しぶりに着たスーツのボタンは弾け飛び

膝丈のスカートはパツパツでずり上がって超ミニスカートになり

人には妊娠したのではと噂され

お気に入りのワンピースはパンパンで

着ると焼豚のようになり

ファスナーが途中で壊れて脱げなくなりました。

 

恐ろし〜〜〜い。

 

私の場合、自分の脂肪ではなくて

 

「スリムな体を保ち続ける」という事を断捨離してしまったようです。

 

あとは

「痩せていないと私には価値がない」だとか

 

「痩せていないと愛されない」だとか

 

そんな強迫観念を断捨離したんです。

 

なのでね、すごく太りましたけど

 

心は5年前よりずっと平安になりました。

 

今後、健康の為や着たい服を着る為に

 

ダイエットをする事はあるかもしれませんが

 

前の様に人に好かれる為にダイエットをする事は有りません。

 

(以前はダイエットサプリ飲んだり

炭水化物は食べなかったり

常に痩せる事考えてて

お菓子なんて絶対に食べませんでした。

すごいがんばってたんですけどね

ほんとしんどかったなあ・・・。)

 

 

結論

断捨離したからって痩せるとはかぎらない。

ただ断捨離すると心の安らか度が増すとは言えるようです。

 

(追記・断捨離したら痩せて綺麗になった!って記事じゃないと

これから断捨離しようと思ってた人のテンションがあがりませんよね。

m(._.*)mペコ でもまだ私、完璧に断捨離を終えていませんから

断捨離がもっと進み、きっちり片付け終わったら

痩せるのかもしれませんね!

うん。そう思いたい・・・・。ぜったいそうよ。)

 

さーて、本日の断捨離はこれ

f:id:osaton:20150508144211j:plain

 

とらぬこ の画像 TIGAR タイガーのステンレス水筒 0.5Lサイズ ブラウン

 

今はひきこもりで使わないので手放します。

 

実は同じメーカーの同じ色の小さいサイズ0.2Lの物ももっています。

 

今使ってないけれど・・まだ決心がつかないので保留です。

 

↓このサイズ軽いし、お出かけ用に絶妙だったんですよね。

 

 

 

 ぽちっと押していただけますと励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

 たまに片付け本を読み返してテンションあげてます♪

 

スポンサーリンク