osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

ひきこもりをやめ、趣味の会に行き知り合った人と食事に行ったら、その人は私をマルチ商法に勧誘したい人だったっていう悲しい話(その1)

三毛猫がぺろんちょと舌をだしやっちまったなーという顔をしている

 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)にゃふーーん

 

しくしく

 

つい先日の話なんだけど・・・

全然話まとまってないけど・・・

どうでもいい話だけど・・・

誰かに愚痴を言いたいから聞いておくれ〜。

(◞‸◟)

 愚痴だから

嫌な人は読み飛ばして下され。

 

 

半年くらい前からひきこもりから脱出しつつあった私。

なにか人生を楽しむ事をしよう!

人と関わろう!と思い

信頼をしている知り合いの家で開催された

「珍しい日本酒を楽しむ会」に参加する事にしたの。

 

そこで15人くらいの参加者がいて

ほとんどはよく知らない人ばかり。

参加者はだいたいアラサーね。

 

 

私は偶然隣の席になった5~60代くらいの

着物を着て落ち着いた感じの良いおばさまと仲良くなったの。

 

普段何をしてるなどと言う話になったので

 

「しばらくひきこもりしていて〜」

って言ったら

 

実は自分の息子もひきこもりしていたことがあって

どうやって外に出て行く様になったのか

 

なーんて話をしてくれたものだから

なかなか話が盛り上がり

 

それから

食べたり飲みにいったりするのが好きだという

グルメなおばさまは

美味しい料理とお酒のあるお店を教えてくれて

「じゃあ今度一緒に行きましょう」と誘われたし

後日一緒に行った。

 

その日は楽しくお酒を飲み

食事をした。

もちろん割り勘でね。

 

値段はリーズナブルなのに

美味しくて質の良いお店だったから

ああ、おばさまはいいお店沢山知ってるんだろうな〜

って私は思い込んでしまった。

 

そして、おばさまはとってもポジティブで

明るくて楽しく、話も面白かった。

 

なんだかこんな年上の女性のお友達っていうのも

良いのかもしれないわ〜って思った。

 

来年から私も着物を着たいなって思っていたし

美味しい日本酒を飲みに行く仲間が欲しいなって思っていた。

 

なにより出会った場所が、信頼する友達の家だったので

なんの疑いも持たなかった。

 

ほんで、そんな楽しく過ごした後日

おばさまから連絡があった。

 

おばさまの仲の良いお友達が

年末のパーティーをやる。

いつも楽しい会なので

是非一緒に行きましょう。

おいしい食べ物と飲み物

それからハワイで買い付けて来た豪華な景品と

エンターティメント。

 

そんなお誘いだった。

 

値段が結構高くて迷ったのだけど

まあひきこもりから脱出するリハビリになるかもと思って

行ってみようと思った。

忘年会の様なものにそんな値段を出す人たちってどんな人たちなのか

ちょっと見てみたいなーなんて思ってしまったし。

 

案内状にはおめかししてこいと書いてあった。

 

おめかししていった。

 

なんか長くなったので次回に続きます。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

続き(その2)です。↓

osaton.hatenablog.com