osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

小さな三毛猫

肉球をみせて眠る三毛の仔猫

二週間前私の家ににやってきた

 

小さな三毛猫の女の子。

 

名前、ネ子。

 

産まれて二ヶ月くらいかな?

 

地元の母の職場の周りを

 

うろうろ、ミーミー鳴いていたそうなのです。

 

最初は

 

グレーと白と三毛の三匹を

 

母猫が連れて歩いていたのに

 

三毛だけ置いていかれたそう。

 

いろんな人がエサをあげたりしていたから

 

生きていたみたい。

 

まだすごくちっちゃいのに

 

1人で隠れて眠っているなんて不憫で、、、。

 

さんざん悩んだあげく

 

私のうちで飼う事にしました。

 

母の職場の大家さんに

 

私が迎えにいくまで

 

一週間程預かってもらい(←遠方なので)

 

私が迎えにいき

 

新幹線で数時間。

 

家に連れてきました。

 

これ買って

 

しょって運びました。

 

赤いソフトキャリーバックの中の三毛の仔猫

 

大家さんのところで沢山かわいがってもらったみたいで

 

私に対しても全く人見知りしたり

 

怖がったりせず

 

家についてすぐに

 

すやすや〜〜〜〜〜

 

私の膝の上で寝ちゃいました。

 

猫ってこんなもの?

 

犬しか飼った事無いから

 

勝手がわかりません。

 

膝の上でひっくり返って眠ってしまった三毛の仔猫

 口元が可愛くて

たまらんです。

膝の上で眠る三毛猫の女の子

 来たばかりの部屋でこんなにくつろげるとは

深く眠りこける三毛の仔猫さん

大物の予感

全然起きない三毛の仔猫

 

f:id:osaton:20150923165651j:plain

起きたら、かなりのお転婆でした。

 

 

すやすやと眠りこける三毛の仔猫

 

osaton.hatenablog.com