osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

子供の頃の気持ち。懐かしい記憶。祖母と。

f:id:osaton:20150522192322j:plain

新緑の中からこんにちは。

引き続き実家に帰省中のひきこもりosatonです。

実家でも用事以外に全く出掛けようとしない私を

祖母が散歩に連れ出しました。

大きな道路ができて地元の風景は変わってしまったのですが

道端で野の花を摘んだり

f:id:osaton:20150522192843j:plain

ポピーの花のあとを見つけて

f:id:osaton:20150522193009j:plain

種を集めてみたり

f:id:osaton:20150522193044j:plain

黄色い野苺をつまみ食いしたり

f:id:osaton:20150522193140j:plain

タケノコを取ったり(これはこのあと天ぷらにしました。)

八重のドクダミの香りを嗅いだり

f:id:osaton:20150522193452j:plain

 子供の頃に戻った様な気がしました。

自然の中で遊んでいた懐かしい記憶。

昔から祖母は絶対的に私の味方で批判をしません。

久しぶりに一緒に過ごせて心が安らぎました。

 

今回帰省をして驚いたのは

母が断捨離をしており

家の中がスッキリ心地よくなっていた事。

掃除も気合いを入れてしてあり

良い気の流れを感じました。

私も早く自分の家の断捨離を終えたいと思います。

 

では(❍ʻ◡ʻ❍)今日も読んでいただいて

ありがとうございました。

 

よろしければ

ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

ありがとうございますm(_ _ )mぺこり

スポンサーリンク