osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

ネパールの大地震にTポイントで1円からでも出来る募金。手数料もかからないよ。

ひきこもりの部屋からこんにちは。

 

またネパールで地震があったようですね。

ふと2011年の大震災の後に何度も流れていた

CMの事を思い出しました。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/garakuta/20120104/20120104161957.png

あいさつの魔法

 

あいさつするたび ともだちふえるね

 

ぽぽぽぽーーん 

 

(今この絵をみるだけでドキドキ不安な気持ちになるのは私だけじゃないようで

「ぽぽぽぽーん」で検索するとトラウマというキーワードがヒットしますね。)

 

このACのCMばかりが繰り返し繰り返し

流れてくる事の異様さが、より怖かったなあ。

私は、これから日本がどうなってしまうのか

とてつもなく不安で怖くて

ずっとTwitterで地震関連の情報を見ていました。

ネパールの人たちも今大変不安でしょうね。

 

募金先を探していたらヤフーのネット募金で

気軽に募金できるサイトを見つけました。

ここでしたら振込手数料など無く

貯まった小額のTポイントでも

クレジットカードでも募金できましたよ。