osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

部分だけなら片付けられる!

前回一部だけの片付けをしてみたら

あっさり集中できたので

テーブルも同じようにやってみたら

片付けられた!!!

全体を見なかったらいいんだ!

部分的に集中⭐️

 

befor ビフォー

f:id:osaton:20191102170714j:image

テーブルの上も

椅子の上も物がいっぱいだった

 

after アフター

f:id:osaton:20191102170743j:image

書類だけにできたよ

 

しかも 

1ヶ月くらい散らかったまま

頭がぼんやりしてたのに

ここだけしか片付けなくていいって

思って手をつけたら

30分もかからずに

片付いた、、、😳

びっくり

 

どこにあるかわからなかった

脳🧠のスイッチが押せた感じ❗️

 

この方法は大発見❗️❗️❗️

 

テーブルも床もテレビも拭けたし

絨毯と椅子はコロコロかけたし

 

これでこの部屋の3分の1は片付けられた!

しかも短時間で‼︎

 

この積み上げた書類は

まだ見ただけで頭フリーズするけど、、、

f:id:osaton:20191102172016j:image

これは保留

f:id:osaton:20191102172528j:image

籠に入れておく

 

とりあえず✨✨✨

f:id:osaton:20191102172618j:image

片付いたよね❗️❗️❗️

 

自分の頭の中の操作方法が少し見えた⭐️

 

あと

できない事を

ブログに書くと

できるようになるのかなあ

書く事で頭が整理されるからかな