osatonの小部屋

家ではご機嫌だけど、人にあんまり会いたくない病のひきこもりが、心地良い部屋、快適な暮らしと心を目指し日々改善中です

野田琺瑯を手放す「保存容器の断捨離①」使いこなせなかったのはなぜ?

野田琺瑯の白い容器

片付け祭り中

ひきこもりの部屋からこんにちは。

快適な部屋を目指して

キッチンの保存容器を整理見直し

絶賛『片付け祭り中』なosatonです。

(今日21:00からこんまり(近藤麻理恵)さんの特集番組あるみたいですね!)

野田琺瑯の断捨離 

前回は、この ↓ ニトリのキャニスターを手放しました。

 

今回は、最近ちまたで人気な(主婦のブログでよく見る)

この容器 ↓

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型M WRF-M

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型M WRF-M

 

 野田琺瑯の保存容器を手放します。

 

これはですね、優秀なんですよ。

ロングセラー商品なんです。

このまま直火にかけたり

オーブンでも使えるのでグラタン皿やケーキ型にも使えるんです。

なにより白くシンプルな見た目なので

冷蔵庫にいれて保存容器として使うと

美しくおしゃれざんす。

 私は「これを持っていると出来る人」な感じに憧れて

一人暮らしなのに

9つも!所有しておりました。

 見えないものは無かったことになる・・

そんなすばらしい物を何故に手放すかというとですね

ぼんやり頭の私には使いこなせなかったんです。

 (  ँ ੬ هँ )

中が見えないと

中身が何だったか忘れるんですね。

なので一回一回蓋を開けて確認しなくていはいけない。

無意識にめんどくさいから放置する。

で何度かすると嫌になって

結局、冷凍庫と野菜室の仕切りとして

使って(忘れて)いました。

 

今回改めて冷蔵庫の中を眺めた時に

この仕切りって本当にいる?と感じました。

そこに仕切りは必要ないのに

自分が使いこなせなくて無駄な買い物してしまった事を

認めたくなくて

無理矢理仕切りとして使っていると

気付いたのです。

 

と言う訳で、この野田琺瑯は全部手放す事にします。

ヾ(;ω;)

ぴかぴかにしてから

ありがとう。

さようなら。

👋

 で、うちにはまだまだ保存容器がありましてね。

この保存容器手放すシリーズは次回に続きます。

 

よろしければ、ぽちっと押していただけますと

更新の励みになります↓

(ง๑•̀ω•́)ง✧

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

↓このLLサイズいいな。

これを一つだけ買って米びつとして使うなら

私でも使いこなせたかもしれない・・・いや無理だな。 

続き